Yukiko Miyazaki Official Web Site

BIO

yuki[ユキ]
美しいハイトーンボイスと柔らかく落ち着きのあるミディアムボイス。
Jazz,POPS,ブラジリアンをメインに、しかしそれだけに留まらない可能性を持ち続けている彼女の歌声は、どこかノスタルジックで、聴く者の心をあたたかくする幸せな空気をつむぎだす。

Myspace

mixiコミュニティー

twitter

詳細 >>

LIVE

292件中   31 - 35 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

秋の夜長

10/11
久々のsama palowana。
さらに、大好きなギタリスト前原孝紀さんをお迎えしての3人ライブでした。

最近、クラシックギターに目覚めなおした日野氏(クラシックCDも作ってます!)は
さすが、音の繊細さがパワーアップしていて、
前原さんとのギターの絡み合いが美しいこと、美しいこと。

その上で、歌えるのがとても嬉しく、
でもどこか懐かしくキュンとするような気持ちになりました。

この日は、初めてお会いする方もたくさんいらっしゃったのですが、
嬉しいお知らせを聞いたり、奇跡的にすばらしいタイミングで合いの手を入れてくれる年長さんと一緒に演奏したり、
みなさんと一緒に歌えたりしたことが、秋の冷たい空気をほんのり温めてくれたのでした。

今月は、残り2ライブ。

----------------------------------------
●2014/10/18(土)
『落語 & 癒しのコンサート』

ダイニングバーパルティーレ(不動前)
http://r.gnavi.co.jp/e725900/

開場16:30
開演17:00

第1部:落語
立川志獅丸
第2部:ライブ
yuki(ボーカル)
日野良一(ボーカル&ギター)
(お料理の提供は第2部から)

料金:¥2000(飲食代別途)

完全予約制
お問い合わせ:03-3492-2099(工藤)

----------------------------------------
●2014/10/24(金)
『yuki duo live!』 

Bar PORTO(日暮里) 
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/  

yuki(ボーカル) 前原孝紀(ギター) 

1st 20:00ぐらい 2nd 21:00すぎ

料金:¥2000(飲食代別途) 

ご予約:03-3891-6444(Bar PORTO)
----------------------------------------

11月は演奏をお休みする予定です。


2014-10-13 15:46:07投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

しばらくぶりです

秋になると、時間の進み具合がぐんと早くなる気がします。
今年もあと2か月ちょっと…

9月,10月は、ニューヨークから一時帰国中の宮嶋みぎわさんと過ごす時間が、
公私ともにたくさんあり、楽しくも充実。

9/13
宮嶋みぎわさん(ピアノ)、田中充さん(トランペット)とのデュオに、
前回に引き続きジョインさせてもらえたのは最高に嬉しかったな。

ビッグバンドの曲をピアノ/トランペット/ボーカルのレアな小編成でやるという面白い試みや、
みぎわさんの美しい世界観の曲を、充さんのトランペットと紡いでいく感覚も、他では味わえないものでした。

やっぱり、みぎわさんの曲、いいんだよなぁ。

充さんは、体を使って音を作るということを、私に認識させてくれた人なので、
ご一緒すると身が引き締まるというか、初心に帰るというか、尊敬するお人です。

と言いつつ、一緒に飲むと最高に楽しい充さん。
二人でビールのCMに出れるんじゃないか的な、打ち上げの様子。


9/16
みぎわさんのビッグバンドmiggy+のリズム隊、
宮嶋みぎわさん(ピアノ)、寺尾陽介くん(ベース)、広瀬潤次さん(ドラムス)と私というスーパーな組み合わせ。

久々にこの4人で演奏したわけですが、
この組み合わせではなんといっても、
駆け巡るようなグルーヴと、その場で作っていくインプロビゼーションの嵐!

かっこよすぎて悶絶したり、おかしすぎてお腹よじれたり。

寺尾君と広瀬さんのソロの応酬、すごかったなぁ。
とんかつサンバでの広瀬さんのとんち!(爆)
みぎわさんのアレンジ魂も炸裂しておりました!

今思い出しただけでも、よだれたれちゃう…

他にも、miggy+ライブに行ったり、
みんなで友達の家に集まったり、うちに集まったり、
みぎわさんが座敷わらしのように我が家に住みついたり(笑)、
お土産の藁納豆(激ウマ)を一緒に食べたり。

最初は遠い憧れのピアニストだったのに、今やファミリー。
音楽なしで知り合っていても、こんなには繋がれなかっただろうな。
感謝。



2014-10-13 12:23:03投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

『補聴器を使っているこども達のための夏休み音楽ワークショップ』

洗足学園音楽大学感受研究所開催の、
『補聴器を使っているこども達のための夏休み音楽ワークショップ』を聴講してきました。


補聴器を使ってる子、人工内耳を使ってる子、いろんな子が参加していましたが、
最初はカチンカチンに緊張してたのに、楽器に触れてるうちに
どんどん笑顔になっていく。

聞こえなんか関係なく、
楽器って面白いものなんだなぁ、
子ども達の笑顔っていいなぁ、と改めて思わされました。

いろんな方に音楽を楽しんでもらいたいなと、
常々思っているので、とても刺激になるワークショップでした。


会場になった洗足学園。建築としてもすごくないすか。

銀色のドームはシルバーマウンテンていうらしいですよ。


2014-08-10 13:03:57投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

男の三部作

先日のBar PORTOライブ、
ようやく男の三部作最終章ができました。

第1章:20代前半男性をテーマにした「とんかつサンバ」
第2章:30~40代男性をテーマにした「ミッドライフクライシス」
最終章:60代男性をテーマにした「痛風」

喜んでいただけて、よかったよかった。

次は、8/22(金)@日暮里Bar PORTOにてー!

***************************
●2014/8/22(金)
『yuki duo live!』 

Bar PORTO(日暮里) 
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/  

yuki(ボーカル) 前原孝紀(ギター) 

1st 20:00ぐらい 2nd 21:00すぎ

料金:¥2000(飲食代別途) 

ご予約:03-3891-6444(Bar PORTO)


2014-07-30 09:25:44投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(1) nice!

前原さんと乾杯

前原さんと乾杯。
オリジナル表示
うまかった。

今回はなぜだか、
前原さんからも、Bar PORTOのマスター伊藤さんかも
歌とスキャットが進化してると言われました。

進化しているそうです。
はい

お越しくださったみなさま、ありがとうございました~

2014-05-31 18:24:10投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!
292件中   31 - 35 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...