Yukiko Miyazaki Official Web Site

BIO

yuki[ユキ]
美しいハイトーンボイスと柔らかく落ち着きのあるミディアムボイス。
Jazz,POPS,ブラジリアンをメインに、しかしそれだけに留まらない可能性を持ち続けている彼女の歌声は、どこかノスタルジックで、聴く者の心をあたたかくする幸せな空気をつむぎだす。

Myspace

mixiコミュニティー

twitter

詳細 >>

LIVE

292件中   21 - 25 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

【レコーディング】基礎特訓のこと

レコーディングのために
始めたわけではなかったのですが、
一年前から声楽家の先生について、
ボーカリストとしての基礎特訓をやっています。

歌がうまくなるためというよりも、
いかに体をうまく、無理なく、無駄なく使って音を出すか、
響かせるか、というレッスンで、個人的にものすごく面白い。

(このレッスン、辛くて面白くなくてやめる人も多いとか…私、Mなのか?)

レコーディングする曲の中に、
とても器楽的な曲があるのですが、
特訓のおかげで、前みたいに頑張らなくても楽に音が出るし、
音が響いて、回る感覚が、とても嬉しいし、楽しい。

そして、
この人たちがガブガブ歓待してくれるのも、レッスンが楽しい一因かもしれんですなぁ。



2015-04-22 23:59:02投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(1) nice!

【レコーディング】日本でのリハーサルのこと

本番のレコーディングは時間が限られていて、
ニューヨーク在住のメンバーとゆっくりたっぷり
リハーサルをすることができないため、
サポートしてくださる面々と事前にリハーサルを重ねております。

ピアノ 後藤沙紀さん
ドラムス 鈴木梨花子さん
サックス 山口宗真さん
ベース 寺尾陽介さん
(編成がばれちゃったなぁ。不可抗力)

みなさん優秀で、サポート力があって、
とってもすばらしいのです。

難易度の高い譜面を、ホイとお渡ししても、
すらすらと意をくみ取ってやってくださる。
感激…

みなさんそれぞれ活動してらっしゃるので、
ぜしチェケラしてください!

梨花子さん、宗真さん、寺尾くん、(沙紀さん撮り忘れちゃったなぁ)

一人分の譜面の量


2015-04-19 13:48:48投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

【レコーディング】曲のアレンジのこと

ニューヨークでレコーディングする曲は、
全て宮嶋みぎわさんにアレンジメントをお願いしています。

あがってきたものを確認中ですが、
めちゃめちゃかっこよい
ミュージシャン一人一人の性格やアピールポイントが際立つように
練りに練られたアレンジに仕上がっております。

かなり力の入ったアレンジですよ、これは。
紙の上だけでなく、早く音にしたい!

いぇーぃ!
乞うご期待であります!


2015-04-14 23:50:21投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

【ご報告】レコーディングやります!

みなさんから
「レコーディングやらないの~?」と言われ続け、
「やります、やります、やりたいんです」と言い続けて
はや幾年…

ようやくやります!
CD作ります!

長年貯めに貯めたレコーディングポイント(?)を一挙大放出いたしまして、
なんと超ビッグなことをやらせていただけることになりました。


どどーーーん!
ニューヨークでレコーディングしてきまーーーす!


さらに、世界で活躍しているジャズ界憧れのミュージシャンの方にご参加いただけることになり、
そしてそして、今回のためだけにニューヨークで活躍中の宮嶋みぎわさんに
書き下ろしでガッツリアレンジしていただけることになりました。

さすがに、
準備や打ち合わせなどなどでバタバタと慌ただしい時間を過ごしていますが、
たくさんの方に応援していただいて、お手伝いいただいて、支えていただいて、
一歩一歩準備を進めています。

本当にありがとうございます。


これまで、準備をしていても本当に実現できるのか、
自分ですら分からなかったのでお知らせしてこなかったのですが、

ここまで具体的な作業をしていたら、さすがに実現できないってことはないだろう
みなさんに知ってもらいたい!

と思い、お知らせすることにしました。

これからは、少しずつ状況や内容のことなどなど
お知らせしていきたいと思っていますので、みなさん楽しみに見守ってください。

yuki
宮崎幸子


2015-04-11 11:34:52投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

ビッグバンドとの共演!

1年ぶりに、make me smile jazz orchestraのみなさんと共演。

このビッグバンドのライブに参加させていただくのは、
今回で3回目。

1回目は、バンド名にもなっている
『make me smile』というインストゥルメンタル曲に
日本語歌詞をリーダーが付けてくださったバージョンで参加。

いやぁ、これは元々ボーカルを想定して作られていないので
実は非常に大変でした。
はっはっはっ

でも、すごく好評いただいたんですよね。

2回目は、スタンダードの『All Of Me』に、
これまた日本語歌詞をリーダーが付けてくださったバージョンを。

3回目の今回は、『Dearly Beloved』という、すごく古くてオーソドックだけど
とてもロマンチックで美しい曲を。


make me smile jazz orchestraは、今年でなんと活動20周年!
これからの活動がますます楽しみです。

make me smile jazz orchestra
http://mmsjo.com/

ありがとうございました!


2015-02-28 12:14:24投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!
292件中   21 - 25 件表示 ( 全 59ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...