Yukiko Miyazaki Official Web Site

BIO

yuki[ユキ]
美しいハイトーンボイスと柔らかく落ち着きのあるミディアムボイス。
Jazz,POPS,ブラジリアンをメインに、しかしそれだけに留まらない可能性を持ち続けている彼女の歌声は、どこかノスタルジックで、聴く者の心をあたたかくする幸せな空気をつむぎだす。

Myspace

mixiコミュニティー

twitter

詳細 >>

LIVE

690件中   21 - 25 件表示 ( 全 138ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

【レコーディング】メンバーの写真 そのいち

レコーディング前の最終チェックに
スタジオに行ったらば、
今回レコーディングをご一緒していただく
御大の若きお写真がっ!

すごい方と共演するのだなぁ。
(分かっちゃいたけど)


2015-05-04 11:56:37投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

ツゲのお箸

今日は、レコーディングに備えて
ゆっくりする日と決めております。

オリジナル表示
お箸は、
トロンボーンプレイヤーの
ダグラス・パーヴァイアンスさんが
今回の我々のためにそろえてくださったもの。

ツゲのお箸なんて、
日本でもなかなか見ない、すてきなものです。

嬉しすぎる。

本当にたくさんの方から
サポートいただいていて、
感謝の言葉が見つからないというのは
こういう気持ちのことをいうのだと
しみじみしております。


2015-05-03 23:44:04投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

【レコーディング】ニューヨーク到着の巻

みなさんの念力のおかげで、
飛行機に乗り遅れることなくニューヨークに到着しましたー

しかも、GW初日だというのに、
奇跡的に隣の席が空いていて、ぐっすり横になって寝ながらのフライト。

到着後、何かよいライブがないかを探してもらっていたところ、
なんと!
レコーディングで曲をカバーさせていただく予定の
Bob Doroughさんがライブをやっていることが、急遽判明!

いそいそと出かけたわけです。

演奏前にお話をさせていただいて、
曲をカバーするのだとお伝えするととても喜んでくださり、

さらに、私たちのために
アンコールでその曲をやってくださいました…

聴きながら、泣いちゃったー

音楽の神様って、がんばってたらどっかで見てくれてるんだなぁと、
奇跡の連続に感謝感謝の一日なのでした。


2015-05-03 14:12:24投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!

【レコーディング】ジャズ的なリズムとアンサンブルのこと

今回のニューヨークレコーディングでは、
ジャズ的な要素が盛りだくさんなのですが、
リハーサルを重ねていて初めて分かった自分の弱点…

ジャズで多用される、
くうリズム(4拍裏で突っ込むリズム)がうまいこと当てられない…

ジャズミュージシャンのみなさんからの、
『あんた、今までなに歌ってたんやーーー!』
というお叱りの声が聞こえてきそうですが、実際できんのです。ぐすん

そして、
いつもフロントマンひとりというシチュエーションばかりなので、
他の人と一緒にアンサンブルするというのも経験不足。

この2つを鍛えるべく、
長年ビッグバンドで ブイブイアンサンブルをやっている
サックスプレイヤーの方にお願いして、
この曲の16小節だけを延々特別特訓!
(ちなみに、この曲はレコーディングしません)

問題の4拍裏でアクセントが付くパターンの確認や、
アクセントの付け方、音の強弱、
音色を合わせるところとリードとしてニュアンスを出すところの切り替えなど
得られたことは果てしなく。

充実の時間でありました。

ありがとうございました!
がんばるですー!


2015-04-26 18:33:03投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(1) nice!

【レコーディング】発音特訓のこと

ニューヨークでレコーディングできると決まって、
まず取り組みはじめたのが、
英語の発音。

英語が母語の一流ミュージシャン達を
前に、 へっぽこ発音ではいかん…

ひぇーーー

ということで、 
発音矯正のプロの先生に
ビシバシレッスンしていただいております。

最初は口がつるかと思うぐらい
動かなくて大変でしたが、
数ヵ月やって、ようやく
最低限の許容範囲に入ってこれたかな、
という感じ。

あっちからこっちから、
ありとあらゆる方にサポートしていただいて、
一歩一歩進んでおります!

むっきーーー

ニューヨークにお住いの先生とのレッスンは、専らスカイプにて。


2015-04-24 18:45:55投稿者 : yuki
この記事のURL コメント(0) nice!
690件中   21 - 25 件表示 ( 全 138ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...